FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.23

aiko オルゴール作品集届いた~

アマゾンで予約していた「aiko オルゴール作品集」届きました(^▽^)/

このオルゴールCDの正式名称は
「EN L'AIR 1/fのゆらぎ aiko オルゴール作品集」といいます。
(確かアマゾンでも最初はこの名称で表示されてたはずですが、直前にaiko オルゴール作品集に省略されました)
「EN L'AIR」ってアンレールって読むんだそうです 
さっき届いたCDの帯みてから初めて知りましたw(゜o゜)w


では、早速聴いてみた感想を!( ^▽^)ノ

一言で言えば、他にaikoのオルゴール集を持っていないファンなら普通に「買い」( v ̄▽ ̄)
そもそもオルゴールCDにハズレってあんまり無い気もします。
だから余計に「買い」です\(゜▽゜=))


オルゴールで落ち着いた雰囲気を出すためか
基本的に、曲は2コーラス目が終わるとエンディングに入るという感じです。

結果、一曲一曲が原曲よりも1コーラス分短いので曲が良いタイミングで変わるので飽きることなくずっと聴いていられそう♪(* ̄ー ̄)v

あと、選曲として「あした」が入ってるのは良かったです。
新生トイレの花子さんの中で流れてもおかしくないような静かなアレンジo( ̄ー ̄ )ゞ


ただ、個人的にアレンジで気になった部分は
4トラック目に入っている「ボーイフレンド」のサビ後半。

「二人の時間は止まる ゥゥゥ~♪」のゥゥゥ~♪が
オクターブ上でユニゾンしてしまってて、なんとなく滑稽に聞こえてしまうのが、ちと玉にキズです…(-"-;)
でも、オルゴールに不向きだと思われる曲調の「ボーイフレンド」を
オルゴール化しよう決断した方はエライ!
個人的には原曲好きなので(^人^)感謝♪

こんな感じでした♪
何か気がついたことがあれば追記するカモ♪\(^▽^〃)

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://letschord.blog35.fc2.com/tb.php/30-3f0c61b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。