FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.24

やっと届いた「桜の木の下」バンドスコア

今日の夕方やっと注文していた「桜の木の下」のバンドスコアが届きました(*゜▽゜)ノ

よかった~12月突入する前に届いて(´▽`) ホッ
早速、ちゃんとボーナストラックの「恋愛ジャンキー」のスコアも収録されています。
夏服のバンドスコアは、ボーナストラックの夏服が収録されていないので
買おうかどうかまだ迷っていますo(-_-;*) ウゥム…

バンドスコアを買っていますが、特にバンドを組むワケじゃありません( ̄ー ̄;
僕は電子オルガン(ヤマハ エレクトーン)を普段使っているけど
aikoの曲のエレクトーン用の楽譜ってほとんど出てないんですよね。
あったとしても一つ一つバラで買っても管理が大変だし…(ノ_-;)

そこで、aikoバンドスコア\"\"←コレ!ρ( ̄∇ ̄o)
そして、コード奏法☆ヾ( ̄o ̄*)

バンドスコアは、実際の原曲にできるだけ忠実に楽譜が書かれているので
原曲のありのままの雰囲気が再現しやすいです。

一方、ゲームの音楽は、こういうスコアって全くないと言ってもいいくらいで
原曲に近い雰囲気で弾くなら耳コピするしかなかったから
こういう楽譜が存在しているのはとってもありがたい!ヽ(▽^〃ヽ)

また、ピアノアレンジの楽譜にも収録されていない曲もフルパートで載っている
(「桜の木の下」なら『悪口』など、「夢の中の…」のなら『恋人同士』など)ので
ただ単にソロや弾き語りをしたいときにも使えます。

要は、バンドを組まなくても十分活用できるって事です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
でも、ちょっと値段が高いのが…。これは仕方ないか(ノ_-;)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://letschord.blog35.fc2.com/tb.php/33-8c6a2f46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フミさんこんにちは☆

誕生日が一緒でかなりサプライズなのですが、エレクトーンやってるの!!??
私も、今はやめっちゃったけど、
ちょっと前までインストラクター目指してやってました!

ちなみに機種はEL-900持ってたんだけど、もう売っちゃいました。。。

指導グレード5級を取って、演奏グレード5級取る前にやめちゃった。。。
鍵盤さわるの好きなんだけど、
エレクトーンって新機種でたら、
また買い換えなきゃいけないって思ったら、
なんか嫌気がさしちゃったのね。。。
もしかして、ステージアとか持ってるの??

6級の試験受けるときに、編曲のやつで、
Power of Love作った☆
かなり原曲に忠実にアレンジしたよー☆

今は88鍵盤のピアノと同じようなタッチの電子ピアノと、
カシオの光る鍵盤のピアノを持ってます。

いやー、誕生日といい、エレクトーンといい、
びっくりしました!!
Posted by ますお at 2005.11.28 11:14 | 編集
おお、ますおさん、コメントありがと~♪ ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

ますおさん、インストラクター目指してやってたんですか!
しかも、EL-900とは!
音楽教室では「先生(o^∇^)/」が使ってる黒い王様♪(o^∇^o)ノ

僕は、昔小学生のときEL-20を持ってて、それを途中で下取りしてもらって、今はEL-700使ってます。

それにしてもますおさん、指導グレード5級って!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)

コード奏法講座の担当替わって下さいな!
ますお先生!\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)mなんちゃって(^▽^;)
僕はグレードの試験がもうなんかダメで( ̄ヘ ̄;)ウーン
資格持ってるのは9級までなのです(小一レベルだ( ̄ー ̄; )

僕もステージアに関しては、エレクトーンやってる人がいたら持ってるの?って聞きたいです(笑)
今のエレクトーン事情はどうなってるんでしょかね?


aikoの曲をアレンジして試験受けるとはファンの鏡!!ヾ(´▽`*)ゝ
グレードも上がってくるとアレンジなんかが入ってくるんですね~
僕もやっぱり試験受けてた方が良かったかなぁ(;´▽`A``

僕は、小4までしか演奏のレッスンは受けてませんでした(レッスンで用意された曲やるのがイヤだーってなってしまって…。今思うとかなりワガママだ( ̄ー ̄;)

ベースを使う曲なんかはレッスンでは数曲しかやったことなくて
コードも「コードと言えば、CとFとG7だよ!」みたいなことしか習わなかったです(^▽^;)
だから、当時の演奏技術はサッパリだったですね(T▽T)アハハ!
その後、個人レッスンに替わってもらって好きな曲弾いたやつをアレンジしたり、遊び程度の作曲を見てもらってました。

僕ももう音楽教室はやめちゃったんですが、今は趣味で作曲に関する本とか読んでます(;´▽`A``

一応、好きな曲で遊んでいるうちに指が動くようになってきて
今は、aikoの「恋人同士」を弾くのが楽しくて仕方ないです\(゜▽゜=))/(ベースが弾き甲斐あってイイ!)

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!またサプライズ!(ノ゜⊿゜)ノ
今ちょうどピアノタッチの鍵盤を買おうかと悩んでる所でした!
ピアノの鍵盤のあの重さにも慣れたいな~なんて思って。
それで、さっきも帰りに電気屋に寄ってきて「Privia(だったかな?)」っていう電子ピアノを試し弾き(これにも鍵盤の光るタイプのがあったよ!)してきたんですが
実際のピアノにあんまり触れたことがないので、これで良いのかどうかがよくわからなかったりします( ̄ヘ ̄)ウーン

「タッチは低い方の鍵盤は重くて、高い方の鍵盤は軽い」っていうのがキャッチコピーみたいなんですが
どうなんだろう?と思ってて(;´▽`A``

ますおさんは、ピアノタッチの電子ピアノの使い心地どうですか??
やっぱり手放さなくなっちゃいます?(゜ー゜?)
Posted by フミ at 2005.11.28 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。