--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.12.23

〔第23回〕コードをどんどん覚えよう!(4)

オルガン先生「前の更新からかなり時間が空いてしまったけど、今回は、前回言っていたsus4コードの一覧を見ていこう!」


ピアニカくん「ホントに更新期間が空きすぎだよ!もう雑談はいらないから早く進めてよ」 

オルガン先生「雑談をもちこんでるのはピアニカくんがほとんどだと思うけどね」
 
ピアニカくん「そこでそうやって返事するから話が長くなっちゃうんだよ!」

オルガン先生「それはお互い様。じゃあ、本題に入るよ、いつものようにこの表で確認しよう」

keyallCsus41.jpg

keyallCsus42.jpg

keyallCsus43.jpg


ピアニカくん「今までと一緒だね。同じ形のままずれていってるんでしょ?」

オルガン先生「そうだね。くどいようだけどこの図での考え方は他のコードを覚えていくときにも使えるから、覚えておこう」

ピアニカくん「これだけ?」

オルガン先生「今回はここの辺でおしまいだよ。これからは同じ要領で一通りのコードを一気に覚えてしまおう」

ピアニカくん「あれ?ホントにこれだけで良いの?」

オルガン先生「今までにコードの仕組みはだいたい終わったからね。後は新しいコード覚えまくりで行こう!」

ピアニカくん「後何種類覚えなきゃいけないコードがあるの?」

オルガン先生「実は、あと2個覚えて主な他のコードの一覧を見たら、“コード奏法で楽する方法”をやる予定なんだ。その楽する方法を使えば覚えるコードは後2つだけだよ」

ピアニカくん「え、楽する方法って何なの?それを先に教えてよ!」

オルガン先生「新しいコードを2個覚えて、主な他のコードの一覧を見た後の方がわかりやすいはずだから、そのときにやろう!今までのコードを忘れちゃってたら〔第12回〕のと、〔第17回〕のCmのコードの一覧を見直してみてね」
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://letschord.blog35.fc2.com/tb.php/66-4014d5d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。