FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.12.26

色々買った&借りた(2)

今日は服とか色々買って来ました。
随分新しい服買ってなかったので、これからのために春物の服をいくつか買ってしまいました。
そして、本屋で槇原敬之のEXPLORERまでの主な曲が収録されているピアノソロ楽譜を買い
CDを3枚借りてみました。

■スティービーワンダー・グレイテストヒッツ

先月から借りたかったんだけど、ずっと借りられてて
今日やっと借りられた~(´▽`) ホッ


■The Best Of Bossa Nova
マシュ・ケ・ナダのアーティストが「ルイス・エンリケ」って言う人だったので気になって衝動借りしました(笑)
そしたら大当たりっ!
借りて良かった\(゜▽゜=))/

曲のイントロから、おじさん[ルイス・エンリケ](ちょっと失礼だな)が
「にゃにゃにゃ…にゃ…にゃ~ん」とか言うとるんですよ!
後半では「ちゅぱちゅちゅ、ちゅぱちゅちゅ」とかいってるし(笑)

良くも悪くもネタ的な印象を受ける演奏でした(;´▽`A``

全体的に他の人の音源と比べるとかなりノリがゆったり(というよりもなんか怪しいノリ)してて
どっかの国の黒魔術使いの方のお家のBGMにピッタリな気が(笑)

■Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover

これは昨日のオールナイトニッポンTVをみてユーミンが気になったので借りてみました。カバーなのでユーミンの原曲を先に聴いた方が良いかなあ。

でも、「そうか、春よ来いってユーミンの曲だったよなぁ…」とかしみじみしたり。
僕が一番記憶に新しいのは「優しさに包まれたなら」です。
魔女の宅急便の主題歌で大好きな曲でした。

それにしてもこのカバーアルバム
aiko+槇原敬之+小野リサ+椎名林檎まで出てるとは!

なんか一気に全部聴くのは勿体ないなーo( ̄ー ̄;)ゞううむ




「前ならえ。」の着メロが一応全体完成しました。
明日か明後日にJ-KENに投稿したいと思います。
明日審査でオッケーなら明後日の午後4時半に載るはずなので、良かったら聴いてみてくださいな♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://letschord.blog35.fc2.com/tb.php/70-bc934fb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。